[イベントレポート] ファンタジーアースゼロ メルファリア ANNEX

こんにちは、まいこです。

ファンタジーアースゼロ メルファリア ANNEX” がスタートしました!!

“ファンタジーアースゼロ メルファリア ANNEX” は、
Windows LiveやMSN相談箱で参加するネットライブ中継の番組。
人気声優の今井麻美さんと中村繪里子さんをパーソナリティに迎えてお届けいたします!
今井麻美さんと中村繪里子さんといえば、6月のイベントにも出演していただきましたね・・・☆

さて、初回となる、8 月 16 日(土)は、予定通り 20:30 からスタート…
するわけはなく、大人の事情で 20:15 に急遽変更。

第 0 部では、折戸マリさん・大竹みゆさんによる番組
「Viva! Windows Live!」にてメッセンジャーを利用したクイズ大会が行われました。
ライブ中継をしながらメッセアドレスを公開したにもかかわらず、506 人もの方が参加!

本編「メルファリア ANNEX」では、今井麻美さんと中村繪里子さんを迎え、

  • Windows Live Hotmailによる「わたしたちの軍規」投稿コーナー
  • Windows Live SkyDriveによるスクリーンショットコンテスト
  • MSN相談箱による番組からの質問

などのコーナーで盛り上がりました。

さらに「ファンタジーアースゼロ」イベントでは、お笑い界屈指(?)のゲーマーである5番6番さんを迎え、
今井さん・中村さんそれぞれのチームに分かれて最終回の対戦イベントに参加するキャラクターを作りました。

番組を通じたアクセスユーザは、前回のネットチャットナイトと比較すると約 3.5 倍の 24,000 人!
毎晩のように視聴者のみなさんでメッセンジャーによるグループチャットも行われており、
番組担当者である”G”や“ちぃ”も時々降臨するとの噂もあります。

今回のライブ中継番組は、9 月 13 日土曜日まで毎週配信!
次回はメッセンジャーとも連動したWebカメラだけで配信される予定です。
お楽しみに!

☆おまけ☆ 景品の数々

では、ごきげんよう。.。。

まいこ

カテゴリー: Windows Live™ メッセンジャー パーマリンク

コメントを残す

