メッセンジャー活用術 ★ ゲームで遊んでみよう

こんばんは、まいこです。

メッセンジャーユーザーさんの多くは、オンラインゲーム好きらしいです。
最近はすごいゲームが無料で遊べて、うれしい限りですよね。
私もファミコン世代なので、ゲームは勿論、オンラインゲームもよく遊んだりするんですよ。

実は、メッセンジャーにもゲームがあるって、ご存知でしたか?
今日は、私のおすすめゲームを 3 つ、ご紹介しますね。

【マインスイーパ フラグ】
マス目を戦略的に 1 つ 1 つ開いていき、先に過半数の地雷を見つけた方が勝ち!
 

【UNO】
おなじみの人気カードゲームがメッセにも! 友達と遊んでいると、ついつい何ゲームも繰り返しちゃう。

【Bejeweled】
ネット上で大流行した宝石のパズル ゲーム。シンプルながら、病み付きになりそう。

遊び方は簡単ですよ。
※ここでは、次期メッセンジャーのベータ版を使用しています。
 お使いのメッセンジャーと若干インターフェースが異なります。
※残念ですが、まいことゲームをプレイすることはできません。。。なので実力はいかほど?

  1. お友達との会話ウィンドウを開き、[ゲーム] ボタンをクリック。

     

  2. お好きなゲームを選びます。(ここでは UNO!)

  3. お友達に招待状が届きますので、承諾してもらいましょう。

  4. ロード完了したら。。。ゲーム開始!
    右のアプリでマウスを動かして遊んでみましょう。

  5. 勝負がつくまで本気で。
    あっという間に時間が過ぎてしまいます。。。
    皆さんもお気に入りのゲームをぜひ見つけてくださいね♪

では、ごきげんよう。

 まいこ

広告
カテゴリー: Windows Live™ メッセンジャー パーマリンク

メッセンジャー活用術 ★ ゲームで遊んでみよう への8件のフィードバック

  1. 章之 より:

    ゲームがインストールできないのですがどうしたらいいのでしょうか?

  2. 雪涛 より:

    難しくないんですよ~!I can help you 🙂

  3. minghao より:

    Thank you!

  4. より:

    ゲームがインストールできないんですがどうしたらいいんですか、

  5. 伊織 より:

    Windows liveメッセンジャー。つこしやったのですが?

  6. 伊織 より:

    ID:はこのままで良いのでしょうか?

  7. iori より:

    相手と繋げない。知らない人を削除できない? お願い致します。

  8. T8tube.com より:

    お願い致します

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中