ライブ中継イベント「まいこ感謝祭」のお知らせ(2009年6月1日20時~)

こんばんは、まいこです!

2007年から「Windows Live™ メッセンジャー アドバイザー」として皆様とチャットしてきたまいこは、
2009年6月1日(月)をもって、Windows Live サービス全般のアドバイザーに生まれ変わります。
 詳細はこちら

皆様への感謝のしるしとして、今までの活動を振り返り、「まいこ感謝祭」を開催しますので、ぜひご参加ください。


■開催日時:6月1日(月)20:00~21:00
■出演:中村繪里子さん
 まいこのウィンクで声を担当していただきました

■ライブ中継サイトURL
1. ニコニコ生放送(ユーザ生放送)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv1249787

2. ニコニコ生放送(ニコニコメッセチャンネル)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv1251295  

3. Stickam
http://www.stickam.jp/profile/livemaiko

※)それぞれの URL は、イベント当日、本ブログにてお知らせいたします
※)上記、それぞれのライブ放送は、個別に配信数の制限があります。
また、それぞれカメラの角度が異なります。番組内容に違いはありません。

■当日の参加方法

上記、ライブ中継サイト URL にアクセスください。
ユーザ登録や配信にあたってのアカウント制限等の規定は、それぞれのサイトに準じます。

■コーナー募集

本ライブ中継イベント開催にあたり、3つのコーナーでみなさんからの投稿をお待ちしています!

1. 「まいこの似顔絵」

季節折々で変わるまいこの 似顔絵 を大募集!
渾身の力作、お待ちしています!
みごと、中村さんのお気に入りにとして採用されたあなたに、スペシャルプレゼントもご用意!
プレゼントは番組中に発表いたします。

まいこの似顔絵受付アドレス: livemaiko@live.jp
受付締切:6月1日12:00(正午)まで

2. 「まいこ珍回答」

Windows Live Messengerのエージェント“まいこ”。
http://messenger.live.jp/maiko/
メッセンジャーで分からないことや、あなたからのいろんな質問にお答えいたします。

そんな、まいことあなたの心に残ったやりとりを大募集!

「なごんだ~」 「ktkr!」 「ありえなーい」

などなど、心にグサりと刺さったまいことのやりとりをスクリーンショットにして、
以下のメールアドレスにご投稿ください。ご応募お待ちしております。

※)スクリーンショット中のユーザ名など表示されたくない情報がある場合は、加工してご送付ください。

まいこ珍回答の受付アドレス: livemaiko@live.jp
受付締切:6月1日12:00(正午)まで

3. まいこに言ってもらいたい台詞募集!

「だーいすき」「それはできません。」などなどメッセのウィンクで、
中村さん演じるまいこの声を聞いた方も多いと思いますが、
「まいこに、こんなセリフで話しかけてほしい」というリクエストにお答えするコーナーです。

例)
“就職活動中の僕に「○○さん、がんばってくださいね」”
“妹がいない私に「おにいちゃん、なにやってるの!」”
“なかなか朝起きられないオレに「朝だぞ、起きろー!」”

など、簡単なシチュエーションとセリフを一緒にして、以下の方法でご投稿ください。
採用された1名の方限定で、投稿いただいたセリフを、音声ファイルにしてプレゼントいたします!

<セリフの投稿方法>

  1. メッセンジャーの表示メッセージ中継中に変更してください。これによって投稿とみなされます。
    その際、合言葉として、表示メッセージの冒頭に (m) を入力しておいてください。

    例)
    就職活動中の僕に「○○さん、がんばってくださいね」

  2. 正常に投稿できるよう、事前に設定の確認をしておいてください。
    • まいこ(maiko@live.jp)をあなたのつながりに入れてください。
      *承諾まで少しお時間をいただきます。
      *つながりの申請は、6月1日12:00(正午)まで にいただいたものを、有効とさせていただきます。

  •  

    • あなたが「まいこ」(または「自分のつながり」)に配信する「更新情報」の中に、
      「Windows Live Messenger」が含まれていることを確認してください。

      設定はこちらから  http://profile.live.com/WhatsNewWithYouSettings/ 

      「Windows Live Messenger」にチェックが入っていればOKです。

 

 

 

 

「まいこ」だけに「更新情報」を配信したい方は、注意して設定してくださいね!


では当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!

まいこ

広告
カテゴリー: Windows Live™ メッセンジャー パーマリンク

ライブ中継イベント「まいこ感謝祭」のお知らせ(2009年6月1日20時~) への3件のフィードバック

  1. まるこ より:

    メールの調子がおかしいんです。

  2. まるこ より:

    メールの調子がおかしいんです。

  3. まるこ より:

    メールの調子がおかしいんです。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中